Eternal Medium Second Chaotic Room

ただの中二病だと思うなよ!!

あちらを立たせばこちらが

健康に良いスケジュールを そして室内空間を 4月の初めに「できる限り毎日ブログを更新しよう」と言っておきながら。 4月末で更新していない日ができ、5月はあまり更新しなくなったのだが。 活動自体をしていないのかと言えばそんなことはなく。 むしろ毎日…

目標を定める

絵やグッズを販売し 東海道を徒歩旅行 タイトルの通りに、活動方針を定めた。 グッズなどを販売するためのサイトは現在調べているところである。 ちなみに。 ハガキサイズのような絵として仕上げたものを使用したグッズの他に。 このような名刺サイズに描い…

文学フリマに行っていた

とはいえ、あくまで手伝いに 我自身の作品は出品せず 実のところ。 5月6日に行わていた。 第二十八回文学フリマ東京に我も行っていたのだが。 今回は知り合いの手伝いに行ったという形になり。 別段、我自身が小説などを出した訳ではない。 無論、次回以降に…

最近、更新が滞っているが

活動自体はしているのだが 肩やら腰やらがな…… ここ最近、このブログの更新が滞っているが。 別に活動をしていないのではない。 まあ、実のところ。 別の作業で忙しく、しかもその結果肩や腰が痛くなり。 あまりブログなどの文章を書く気力がなかった……とい…

今日は平常運転

感覚を取り戻すため などと言っておるが 今日は新元号・令和が始まったが。 我は別段、新しいことをしたわけではない。 とはいえ。 日ごろから行っている身体のトレーニングや。 英語の音読、詩の朗読をし。 絵や文章などの作品もそれなりに制作し。 夕飯に…

平成が終わる……からとは関係なく

ブログもやめる……かもしれぬ しかし、別に活動終了ではなく いや、この段階で記事にするのは気が早いのだが。 このブログを含め、いくつかのブログや作品投稿サイトなどを。 やめるかどうか迷っておる。 というのも。 どうも、我がやりたい事である。 「厨n……

フットサルに行く

フットサルは二回目 そもそも球技は慣れておらぬ 昨日は、町田市にあるシバヒロという芝生の広場で。 フットサルの練習に参加してきた。 我は、そもそもあまり球技が得意ではなく。 今までサッカーやフットサルなどもあまりやったことがなかったのだが。 我…

『キャプテン・マーベル』を見た

強い女性は好きなので とにかく、カッコ良い ここ数日。 魔力が足りず、ブログの更新が滞っていたのだが。 それはともかく。 先週の木曜に『キャプテン・マーベル』を見てきた。 感想としては。 キャプテン・マーベルことキャロル・ダンヴァースがカッコよか…

町田市民文学館に

文ッ字らしいぞ 実に面白い展示 昨日は。町田市民文学館ことばらんどに。 大日本タイポ組合展「文ッ字-いつもの文字もちょッと違ッて見えるかも-」 という企画展を見に行ってきた。 この展示。 文字を使った作品を扱った展示で。 カタカナを組み合わせて漢…

ヒーローとして活動を開始する

ただし町田のローカルヒーローの方 ……我の出番は? tribraver.hatenablog.com 一昨日より。 我が別側面である窓井来足*1が。 町田市のローカルヒーロー。 あるいは町田市のローカルヒーローを創るヒーロー。 その名も「創作起動部隊 Type-M」 として活動を開…

そして空手に戻る

案外身体が覚えておる 平安初段から五段までなど 一昨日のダンスに続いて、昨日は別の所の空手教室に行き身体を動かしてきた。 実のところ。 我は空手をかつても行っていたのだが。 時間的な理由で通えなくなり、1年以上行ってなかったのだ。 が、空手型の練…

ダンスを始める

ダンス教室に行ってみる エクササイズならしていたが 昨日は、町田市にある祥雲寺で行われているダンス教室に。 参加してみた。 その際の服装は下はジャージだが。 上はこの、我のデザインしたシャツで行った。 ちなみに。 我はダンスはほぼ素人で。 強いて…

何か描いてました

落書き瞑想に行ったのだが…… なんか違うものになっているような 木曜日は映画の後に。 TSUTAYA町田木曽店で行われていた「落書き瞑想」に行ってきた。 ……のだが、完全な白紙に描いていたところ。 どうも「ただのいつもの絵」になった気がするのだが……。 まあ…

プリキュアとか見ている

『映画 プリキュアミラクルユニバース』を見る 闇の者なのに、プリキュアは見る 昨日は『映画 プリキュアミラクルユニバース』を見ていた。 うむ。我は闇の者ではあるが、プリキュアは応援しておる。 が、まあとはいえ敵である宇宙大魔王とかが。 宇宙を闇に…

満たされぬ欲望

人から認められたい 目立ちたがりで何が悪い!! 前にも書いたが、どうもやっている事に自主性がなく。 ただ他人のためだけにやっているだけな気がして方向修正したのだが。 その際の記事では他人の評価のためか焦りが強いと書いたが。 おそらくは、さらに言…

『スパイダーバース』を見る

興味深いキャラクターが多い そして物語としても 昨日は『スパイダーマン: スパイダーバース』を見てきた。 この映画、事前情報としては「平行世界のスパイダーマンたちが同時に登場するアニメ映画」ぐらいしか知らなかったのだが。 そのスパイダーマンたち…

焦るでない、確実に

やりたい事をやると決めたのだが 結局は他人の評価か? うむ。どうもここ最近自分のやりたい事をやるという。 我の決めた事と、行動があっていない気がしてならない。 いや、やっている事自体はやりたい事なのだが。 他人の評価のためか、焦りが強い気がする…

岡本太郎美術館にまた

「TARO賞」展が終わる さて、自分も作品を…… 昨日はまた岡本太郎美術館に行っていた。 というのも。 この日で「第22回岡本太郎現代芸術賞(TARO賞)」 の展示が終了したからだ。 我は以前も書いたように。 この賞の公開制作の作品が気になって頻繁に足を運ん…

町田で色々と

ラーメンやら珈琲やら そしてライブやら 昨日は、まちだガールズ・クワイアというグループのライブに行ってきた。 tribraver.hatenablog.com これに関しては我が別側面の窓井来足*1がやっておるブログを参考にするが良い。 で、実はこの日は午前中から町田に…

トロッコ問題が気になる

この手の問題は好きである 世の中は残酷だ 今日は一日中あちこち行っていたのだが。 それをブログに書くと本日分の更新が間に合わぬので。 何故かTwitter上で流行っている「トロッコ問題」について書く。 ちなみにWikipediaではこちらで紹介されている。 ト…

地元の神社に

他、夕食を作ったりと 色々予定があってな 今日は東京都町田市にある札次神社に行っていた。 他、やったことと言えば夕飯を作った事であり。 写真のは金平牛蒡と蓮根の金平。 オクラと綱と梅肉の和え物、トマトの酢の物になる。 まあ、実際にはいろいろと用…

オタクをなめるなよ!!

などと言っておるが…… まるで面倒くさいオタクではないか!! 本日は今後の仕事の関係で健康診断に行っていた。 まあ、この件は昨日などのブログに書いた体調が悪い事とは関係ないので。 その辺は心配せずともよいのだが。 そんな事とは関係なく。 今日は一…

肩首腰の痛み……

悪であっても姿勢が悪ではいけない 適度な運動と、健康管理 ここ最近、風邪なのか疲れなのかと。 色々と体調不良が続いていたが。 今回のはどうも姿勢が悪いことによる肩こりや腰の痛みが。 結果的に胃の気持ち悪さにも影響を与えている部分があるようだ。 …

悪の道に戻る

悪と言ってもワルである いい子ぶっては身が持たぬ ここ最近、何やら体調が悪く。特に胃に不快感もあり。 ずっとイライラもあり、頭痛もありだったのだが。 考えてみると。ストレスの原因は。 「みんなの幸せ、明るい未来」みたいな。 我の嫌いなテーマのた…

闇のカードを

1日1枚、描ければと 毎日……というほどではないが 1日1枚程度描こうとしている通称〈闇のカード〉が昨日の段階で5枚までできた。 まあ、実際には更に以前に試したのも含めれば12枚程度あるのだが。 これ。果たして大量に作って並べたらどうなるのか。 自分と…

さくらまつりなど

ヒーローショーを見たり 版画を見たりだな…… 昨日は、町田市の芹ヶ谷公園に行って。 さくらまつりや国際版画美術館の展示を見てきた。 tribraver.hatenablog.com 詳しくは。 我の別の一面である窓井来足*1が管理する。 こちらのヒーロー制作ブログで書いたの…

風邪気味再び

とはいえ、作品はつくる しかし、シーズン的に…… 昨日は。再び風邪気味で、一日家にいた。 のだが、書き途中の短編小説が気になって、それをずっと書いていたので。 寝ていたとかそういう事ではない。 しかし、この短編。 旧暦に合わせたため、雛人形にちな…

『ウルトラマンR/B』劇場版を見る

夢に向かって歩き続ける その過程こそが 昨日は『劇場版 ウルトラマンR/B セレクト! 絆のクリスタル』を見てきた。 この作品。テーマとして夢とは何かというのを感じるもので。 我自身はこの作品を見て。 「夢にとって大切なのは、叶う事自体ではなく。 そこ…

最近の創作

日々作品は創っておるが 今はこれなどを ここ最近は。 この、異界への門を制作したり。 あるいはこのようなカードを描いておる。 まあ、他にも。 小説なども書いているのだが……まあ、目立ったところではこれになるかと。

料理には興味が

あまり酒は呑まぬが…… しかし肴は好き 昨日は、町田駅のそばにある「とん汁居酒屋 まみ屋」で。 「おとBar」というものが開かれていたので、食事を楽しんできた。 我自身はあまりアルコールに強くはなく、酒はあまり飲まぬのだが。 しかし、酒の肴などは好き…