読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麦粒雑記

麦粒(ムギリュウ)が日々の出来事をあれこれ綴るブログ。

新しいが……懐かしい

ゲーム

『FEヒーローズ』やってます

ファイアーエムブレムヒーローズ』

 タイトルの通り、2月2日から配信されているアプリゲーム『ファイアーエムブレムヒーローズ』を遊んでいたりする。

 

 このゲームは任天堂から発売している(開発はインテリジェントシステムズファイアーエムブレム』シリーズの歴代キャラクターが登場するというもので。

 スマホでも遊べるようにかなりシンプルな内容になっているのだが。

 これが中々面白く、時間があるとついつい遊んでしまうのだった。

 

 ちなみに。

 自分はファイアーエムブレム』は『封印の剣』から遊び始めており。

 その後『暁の女神』辺りまではプレイしているのだが。

 『覚醒』は一回しかクリアしておらず、『if』に関してはまったく遊んでいなかったりする。

 

 ……まあ、今回の『ヒーローズ』配信が決まった時に『if』は購入したので、ちょっとずつ遊んでいたりするのだが。

 それは兎も角。

 

 こういったFE歴のある自分にとって、今回の作品は「新しいが、懐かしい作品」だったりもするのだ。

 何故なら、今の段階で既に『封印の剣』と(物語的には『封印の剣』の前だが)その続編の『烈火の剣』のキャラクターが多数登場しているからだ。

 

 ちなみに。

 このゲームはいわゆる〈ガチャ〉によってキャラクターを召喚するのだが。

 現段階で自分は『封印の剣』の主人公のロイと、『烈火の剣』の主人公の一人でロイの父親でもあるエリウッドを召喚していたりする。

 まあ、最高レベルの星5ではなく星4のものだけれど……『封印の剣』からFEを始めた自分としてはこれは結構うれしい事だ。

 

(ちなみに、このゲームの自分のIDは〈3074623049〉なので遊んでいる方で、フレンド登録していただける方がいたらよろしくお願いします)