
麦粒雑記

麦粒(ムギリュウ)が日々の出来事をあれこれ綴るブログ。

アイコン制作

絵画・イラスト

麦がモチーフの

アイコンがとりあえず完成

f:id:mugiryu:20170211165528j:plainf:id:mugiryu:20170211165517j:plain

 こんな感じ。

 このブログやCOOKPAD、あるいはTwitterなどで使うアイコン用のイラストがとりあえず2枚分完成した。

 モチーフは自分のHNにもなっているである。

 

 ちなみに着彩時。最初はグラデーションなどをつけて細かく描いていたのだが。

 アイコンにすると画像が小さく、なんだかわからなくなる事に気が付いたので、途中で平面的なベタ塗に変更したりもしているのだった。

 

 また、このイラストの元となったものは。

 カラオケ中に持っていたスケッチブックにシャーペンでざっと描いたものだったりする。

 しかも歌いながら描いていたのだが……まあ、それはいいだろう。別に。

 

 で、できれば。

 ブログ、COOKPADTwitterFacebookそれぞれ別のアイコンを用意したいので、最低でもあと2枚は描きたいところだ。