
麦粒雑記

麦粒(ムギリュウ)が日々の出来事をあれこれ綴るブログ。

まさか最初のイベントが……

そいつかよ!!

ナーシェン登場!!

 以前、紹介した(新しいが……懐かしい - 麦粒雑記)『ファイアーエムブレム』シリーズ初のアプリゲームファイアーエムブレムヒーローズなのだが。

 これの期間限定イベントでファイアーエムブレム封印の剣』の敵の一人、ナーシェンが仲間に入るというイベントが開催されていたりする。

 

 自分は同シリーズを『封印の剣』から遊んでいるのだが。

 このナーシェンというキャラクターは、超典型的なナルシストであり。

 シリーズを初めて遊んだ自分としては、かなり印象に残っている敵だったりする。

 

 おそらく任天堂側も今回、『FEヒーローズ』を遊んでいる世代が『封印の剣』から入った人も多々いると思って、このキャラクターをイベントで手に入るようにしたのだろうが。

 第一回目のイベントでいきなりこんなアクの強いキャラクターを報酬として用意して大丈夫なのか? とも思ってしまう。

 

 ちなみに。

 このイベントは難易度が二つあり、それぞれ強さのランクの違うナーシェンが手に入るのだが。

 自分は低ランクの方しかクリアすることができなかった。

 

 まあ、地道に育てればランクを上げることも可能なゲームなので、ゆっくり育成するとしよう。