
麦粒雑記

麦粒(ムギリュウ)が日々の出来事をあれこれ綴るブログ。

バレンタイン!!

料理

チョコレートな日々

バレンタイン失恋譚

f:id:mugiryu:20170216214341j:plain

 バレンタインなのでチョコレート菓子を。

 

 今日はバレンタインだったので、チョコレート菓子の写真をまずは載せてみた。

 だが、これは貰ったものではない。三品(パウンドケーキ、マドレーヌ、ガトーショコラ)ともに自分で作ったものだ。

 一応断っておくと自分は男性である。しかも彼女いない歴=年齢であと11日で30年になる人間である。

 

 なんでそんな悲惨なことになっているかはCOOKPADの方に三回に分けて書いたので、こちらでは繰り返さない。

バレンタイン奮闘記 その1 - 飯を食え、飯を。 | クックパッドブログ

バレンタイン奮闘記 その2 - 飯を食え、飯を。 | クックパッドブログ

バレンタイン奮闘記 その3 - 飯を食え、飯を。 | クックパッドブログ

 

 で。ここでは過去の失恋話を少し語ろうかと思う。

 

 先に紹介したクックパッドブログの記事のように、自分は好みが特異なため、そもそも異性として意識できる女性が極端に少ないのだが。

 それでも一応、失恋の経験はある。それもバレンタインにちなんだものだったりする。

 

 当時、その相手の女性と自分は地元のとある音楽関係の団体に属していた。

 だが、その女性と自分はそんなに接点がなかった。

 なので、自分は彼女にではなく、その団体に対してガトーショコラを作って持って行ったのだ……が。

 

 そこで彼女がガトーショコラを食べて。

「こういうのが作れる女の子と付き合いたい」

と言ったので。

 自分の恋は告白前に砕け散ったのであった。

 

 正直に言えば。

 自分は11歳の誕生日の翌日に母親が亡くなった一件で。

「自分は産まれてくるべきではなかった」と思っていることもあって。

 おそらくは一生子供を持つことができないので。

 去勢してやろうかとさえ思ったぐらいだが。

 

 手術が怖いのと、ホルモンのバランスが崩れて体調管理が難しくなりそうなこと。

 そして何よりお金がかかるであろうことを理由に流石にやめておいた。

 

 ……果たして、こんな私は一体これからどうなるのであろうか?

 恋愛以前の問題かもしれないが、非常に悩ましいところである。