読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麦粒雑記

麦粒(ムギリュウ)が日々の出来事をあれこれ綴るブログ。

町田のローカルキャラクター

町田の萌えキャラ!

君は〈町田まどか〉を知っているか!?

 自分は現在、町田市のローカルヒーロートライブレイバー』を制作中だったりする。

 一応ブログはある(町田市ローカルヒーロープロジェクト)のだが、現在はまだ公開できる情報が少ないためほとんど記事はない。

 

 が、私の誕生日である2月25日には新情報を公開予定なので、是非、期待していてほしい。

 

 で、そんな事もあり。町田のイベントになるべく行くようにしていたり、歴史や文化などを調べているのだが。

 そんな中で、実は町田にはローカル萌えキャラがいる事を知ったりもした。

 

 それがこの町田まどかである!

 ……詳しくは自分なんかが紹介するよりも公式サイト(『まちだけ。』公式WEBサイト)を見た方がいいと思うので、こちらを参照していただきたい。

 

 で、このキャラクター。

 実は去年の〈町田時代祭り〉のポスターに描かれていた時から知っていたのだが。

 

 今回、このキャラクターのイラストの使用された〈まちだサイダー〉を手に入れたので、このブログでも紹介してみようかと思ったのだった。

 

f:id:mugiryu:20170216221503j:plain

(C)まちだけ。事務局

 

 で、このサイダーは町田の柚子が使われているらしく。

 味も勿論の事、その香りが非常に爽やかで好印象を与える一品だった。

 

 興味のある方は是非、飲んでいただきたい。

 

 ちなみに、このサイダーに使われている町田まどかのイラスト。

 個人的に飲みっぷり、食べっぷりのいい女性が好きなので、非常に好みだったりするのだが……。