読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麦粒雑記

麦粒(ムギリュウ)が日々の出来事をあれこれ綴るブログ。

今日が誕生日!!

ヒスイのリングを

初めて指輪を買う

f:id:mugiryu:20170227085248j:plain

 今日が僕の30歳の誕生日だったので。

 自分へのプレゼントとして、ヒスイのリングを一つ買ってみました~!!

 

 実は。

 父子家庭で育った上に、父が「服なんて暑さ寒さを何とかできればいい」くらいの価値観だったこともあり。

 僕はあまりファッションに気を利かせないような人生を送ってきたのですが。

 

 先日。特撮読書会という「自分の好きなヒーローについて紹介し、そのヒーローから何かを学ぶ」というイベントにて。

 僕は超光戦士シャンゼリオン』という作品の主人公〈涼村暁〉を紹介し。

 結果として「真面目に生きても、それが幸せとは限らない。どころか、真面目なせいで周囲が迷惑する事さえある」という結論に至り(暁は超不真面目で能天気な性格)。

 

 今まで不真面目かもと思ってしたいのにしなかった事をやろうと思い。

 今回は指輪を買ってみたという訳です。

 

 まあ、30歳にもなってアクセサリーをつけるのを〈不真面目〉ととらえる辺りどうかとは思うけど。

 最初の一歩なので、この程度で。

(本当は髪を染めたいのだけれど、仕事の失敗の反省を示すために坊主にしてしまったので、染めても似合いそうにない……)

 

 ちなみに。

 何故、ヒスイにしたかといえば。

 

 僕が町田市のローカルヒーローをつくっていて。

 町田の市の鳥がカワセミなので。そこからの連想だったりします。

 

 このローカルヒーローもしっかり作っていくので。

 応援、よろしくお願いします!!

 

 では。