麦粒雑記

麦粒(ムギリュウ)が日々の出来事をあれこれ綴るブログ。

たまにはジャンクな

久しぶりの当たり

『ペペロンチーノ風やきそば』を食べる

 COOKPADでやっている、料理と食事中心のブログが毎回、ちょっと美味しそうなものばかり載せているので。

 たまには。こういったジャンクフードっぽいものについても語ってみようかと。

 

COOKPADのブログについてはこちら)

飯を食え、飯を。 | クックパッドブログ

 

 

f:id:mugiryu:20170301102952j:plain

焼きそばはこんな感じでした。

 

 今回はこのペヤングの『ペペロンチーノ風やきそばについて。

 

 実は僕は、ペヤングの焼きそばや、日清のカップヌードルあたりから変わった味のものが出ると毎回買ってしまうくらいに変なカップ麺が好きなんだけど。

 

 ここ最近は「わかめMAX」「パクチーMAX」「チョコソース」とどれも微妙で。

 そもそも買う気が起きなかったんだよね。

 唯一買ったパクチーも「本当にパクチーしかない……」って感じで「これならパクチー買って齧った方がまし」って思ったしね。

 さらに言えば、チョコに関しては他社と被った点でも微妙だったし……そっちの方(明星の方のスイーツ系焼きそば)も食べてはいないんだけど。

 

 いや。

 確かに麺は元々は小麦だろうからケーキと同じとも言えなくもないし。

 かの有名な(行ったことはない)『喫茶マウンテン』ではスイーツ系パスタが昔からあるし。

 今持っている粥百選』というお粥のレシピ本にもフルーツのお粥も出てくるし。

 そもそも主食+甘いもの〉が駄目ならおはぎとかどうなるんだという話だけど。

 

 でも、流石にスイーツ系焼きそばはねぇ……食べる気が起きないっていうわけ。

 

 で。

 たまたまこの前コンビニに行ったらこれが売っていたので。

 思わず、感動して買ってしまったんだよ。

 

 そりゃあ、こちらとしては「いくら変化球好きだからといって、あまりに異質なものばかり投げられたら、いい加減普通の球を投げてくれ」って感じだったからね。

 それで衝動買いしたんだけど。

 

 これは……当たりだったね。

 ニンニクの香りが強いのが気になる人もいるかもしれないけど、中々美味しかったよ。

 

 まあ〈これから人と会う予定がある人〉と〈少しでも辛いのは苦手〉という人にはお勧めできないけど……

 それ以外の人になら是非食べてほしいって勧められる味だったんで。

 

 最近のカップ焼きそば界の迷走っぷりにうんざりしていた人は、是非食べてみてくださいね。