読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麦粒雑記

麦粒(ムギリュウ)が日々の出来事をあれこれ綴るブログ。

久しぶりにボウリング!!

約8年ぶり、5回目くらい

ボウリングに行きました

 実は前から。

中間管理職トネガワ』って漫画を読んでからずっとボウリングに行きたかったのだけれど。

 誰も一緒に行く人がいなかったので。

 今回は、一人で行ってきました~!!

 

 ちなみにおそらく人生で5回くらいしか行ったことがない上に。

 最後に行ったのは7~8年前くらいだったりします。

 

 

f:id:mugiryu:20170301110305j:plain

スコアと『中間管理職トネガワ』

 

 まあ。8年近くもブランクがあるので散々な結果ですけどね。

 特に字が汚かったせいでエントリーネームが〈ムギリュウ〉ではなく〈ムギリョウ〉になったところとかが

 

 で。ボウリングですが。

 どうも一人でちょっと遊ぶのだとかなりコスト的に悪く、投げ放題を選んだほうがよさそうだったので(今回はスケジュールの都合で断念)。

 次回はまた行って、一日じっくり遊ぼうかと思っています

 

 ちなみに。

『中間管理職トネガワ』は『カイジ』シリーズのスピンオフ作品ですが。

ギャンブル要素はほとんどなく、どちらかと言えば「中間管理職であるトネガワの苦悩」を中心に描いているので。

 シリアスよりコメディな作品が好きな方にお勧めです。

 

 ちなみに、カイジのトネガワと一応は同一人物ですが。

 あのイメージと違い、かなり〈理想の上司〉という雰囲気になっています。

 

(〈一応〉としたのは『カイジ』基準だと時代的におかしいものも多々あるため。ただ、福本さんの作品(この作品は別の人が描いているけど)は結構「描いた当時の流行だが、漫画中の年代から考えるとおかしい」ものもあるので、あまり気にしてはいけないかと)

 

 福本伸行さんの漫画の中で特に『最強伝説黒沢』あたりが好きだった方は是非読んでみてください。

 で、『黒沢』のアニメ化はまだですか?