読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麦粒雑記

麦粒(ムギリュウ)が日々の出来事をあれこれ綴るブログ。

怪獣、そしてヒーロー!!

特撮

『ぼくたちのトクサツ!』を観に行く!!

ヒーローと怪獣に会いに調布へ!!

 この日は調布市文化会館たづくり〉で今月12日まで開催されている展示会ぼくたちのトクサツ!を観に行ってきた。

 この企画はあの『仮面ライダークウガ』のプロデューサーとして知られる髙寺成紀さんがプロデュースしているものなのだが。

 

 とりあえず、まずは写真をどうぞ。

f:id:mugiryu:20170310144142j:plain

今回はこのギャバンを目当てで行っていたり。

 

f:id:mugiryu:20170310144132j:plain

怪獣もすごいが破壊された街もすごい!!

 

f:id:mugiryu:20170310144107j:plain

ガメラ。迫力がある!!

 

f:id:mugiryu:20170310144040j:plain

入り口で迎えてくれるピグモン

 

 僕は自分自身がヒーロースーツを作っている関係もあって、今回は『宇宙刑事ギャバン』の主人公、ギャバンのスーツを見に行ったのだけれど。

 怪獣の展示もかなりの迫力があり、作品制作をするためのエネルギーを思い切り与えられた感じがした。

 

 後。『平成ライダー』から特撮に入った自分としては。

仮面ライダークウガ』の全話シナリオが展示してあったのが非常に嬉しかった。 

 

 それと平成ガメラ』シリーズの展示。

 僕は実はまだ『ガメラ』をほとんど見ていないのだけど。

 この展示を見て「これは早く観てみたい」と思えるような展示だった。

 

 さて。

 僕がこの展示を見ている際に、おそらく近くの幼稚園か、そういった団体が来ていて。子供たちが楽しそうに展示を見ているのも非常によかった

 

 で。

 その園児たちを案内している先生の方も「子供のころこれ、見ていました~」と楽しんでいて。

 子供も大人も楽しめるまさに「ぼくたちのトクサツ」なんだな、なんて思ったりもした。                                                           

  こういった、特撮関連の展示があれば。

 また行きたいな、なんて思ったので、今後もこういったイベントを楽しみにしたいところだ。