
麦粒雑記

麦粒(ムギリュウ)が日々の出来事をあれこれ綴るブログ。

友人達と

河原でラーメンを食べたり

野外活動をする!!

 この日は以前に行った河原で、友人と火を起こして、その火でインスタントラーメンや、市販の加熱調理すると食べられる鍋なんかを作っていた。

 

 といっても。

 インスタントラーメンや市販の鍋の写真を載せても仕方がないので。

 今回はどんな道具を使ったかを載せておこうと思う。

 

f:id:mugiryu:20170317083429j:plain

 まずはメタルマッチ

 これを擦る事で火花が飛び散り、それを燃えやすいものに引火させて火を起こす。

 

f:id:mugiryu:20170317083519j:plain

 次にウッドストーブ

 この中に木や紙などを入れて火を燃やす。

 

f:id:mugiryu:20170317083552j:plain

 そして火が付いたら上に鍋などを置いて湯を沸かしたり、調理したりできる。

 

 今回使った道具は友人の一人が所有しているもので、僕のものではないのだけれど。

 僕も野外活動には興味があるので、近々買いたいかな?

 なんて思っていたりするのだった。