
麦粒雑記

麦粒(ムギリュウ)が日々の出来事をあれこれ綴るブログ。

ウルトラマン商店街へ

特撮

ウルトラ関連の色々あるよ

商店街、行ってきました!!

 昨日は世田谷美術館に行った帰りに小田急祖師ヶ谷大蔵駅の方に歩いて進み、ウルトラマン商店街にも立ち寄った。

 

 ウルトラマン商店街とは何かというと小田急祖師ヶ谷大蔵駅を中心とした三つの商店街の総称で。

 円谷プロダクションが近隣にあった事から名付けられたここには、ウルトラマンをモチーフにしたあれやこれやがあったりするのである。

 

 例えば。

 

f:id:mugiryu:20170319062522j:plain

 さて、それぞれ何がモチーフでしょう?

 

 商店街の街灯はこんなのがあったりする。

 また、駅の付近には。

 

f:id:mugiryu:20170319062632j:plain

正面から見るウルトラマン

 ウルトラマンの像も立っていて。

 さらに。

 

f:id:mugiryu:20170319062745j:plain

ゾフィーが飛ぶ。

 商店街の各入り口には、このようなオブジェ付きのアーチも設置されていたりするのだった。

 

 で、この日はこの商店街にあるウルトラヒーローグッズを取り扱うSHOT M78を併設しているカフェ・メロディでホットケーキをいただき。

 更にこの喫茶店で売られていた指人形を二つほど購入したりもした。

f:id:mugiryu:20170319063157j:plain

思い入れの強い二人。

 実のところ、僕は特撮ファンだけれども家に立体物(フィギュアや変身アイテム)はほとんど持ってなく。

 ウルトラ関連グッズもほとんど書籍だけしかなかったため、この指人形が部屋に置く初めてのウルトラ関連グッズになる。

 

 まあ、そのうち作品の参考資料も兼ねて細かなところまで作り込んであるタイプのフィギュアとかも欲しいのだけれどね。