読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麦粒雑記

麦粒(ムギリュウ)が日々の出来事をあれこれ綴るブログ。

身体的即興パフォーマンスとは

「わたし達の器官なき身体」を見る

中々興味深い……

 

 この日は、中野テルプシコールわたし達の器官なき身体というものを観てきました。
 これは身体的即興パフォーマンスということらしく、どうやら舞踏というものに関連のあるらしいのですが。
 実のところ、僕は〈身体パフォーマンス〉も〈舞踏〉も1~2回しか見た事がなく、全く詳しくなかったりします。

 で。
 今回はそんな状態で観に行ったわけですが。正直、なんと言ったらいいのか、独特な表現でした。
 ただ。言葉にはしにくい反面。非常に興味を惹かれた面もあったりします。

 という訳で、現在〈舞踏〉や、あるいは今回のテーマになっている「器官なき身体」についてちょっと調べていたりもするのですが。
 これが中々難解で、面白いんだけど、すぐに「こうです」と言ったまとめ方ができないという……。

 まあ、慌ててあれこれ調べたところでそれが身につくわけもないので。
 この辺りはじっくりやっていこうかと思っています。