読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麦粒雑記

麦粒(ムギリュウ)が日々の出来事をあれこれ綴るブログ。

pixiv始めました

今更ながら

キャラクターを描き始める

 実のところ、僕はキャラクターを描きたくて絵を描き始めたのだけれども。

 

 描き始めた当初がいきなり美大受験だったので好きなものが全く描けず、かつ別段興味のなかった油絵科を勧められたこともあって苦戦し、精神を病み。

 

 その後、美大受験を辞めてから、数年後に再び描き始めたけれども、今度は抽象画具象でもかなり形の崩れた絵をひたすら描いていたりしたのでした。

 

 で、絵を描き始めてから(間にかなりブランクの時期があるけれど)10年以上たってようやく、キャラクターを描き始めたという……。

 実に、実に遅いのでした。

 

 で、どこにも公開しないと流石に上手くはならないと思ったので。

 pixivを初めてみたという。

 

 ちなみにこちら。

 http://www.pixiv.net/member.php?id=23855512

 

 で、最初の絵がこれなんだけど。

f:id:mugiryu:20170403095510j:plain

 まあ、そんなに上手くはない

 人物自体、ここ最近ほとんど描いていなかったので。

(オリジナルヒーローのイラスト除く)

 

 ただ。

 これを描いていて、自分の絵の特長として「太い輪郭線、ベタ塗の色面、派手な色使い、細かい模様」というのを思い出したので。

 今後はもうちょっとはまともな絵が描ける……と、思っている。

 

 ただ、色々な画材や画風を試したいので。

 その辺りがどうなるかわからないけどね。