麦粒雑記

麦粒(ムギリュウ)が日々の出来事をあれこれ綴るブログ。

そういえば料理

たまには料理の話題を。

COOKPADも更新中!!

 地道にブログも更新しているCOOKPADですが。

 4月5日、そして4月11日にレシピを合計3つ公開しました!!

 

 こちらになります!!

 

野菜のシンプルサラダ by 麦粒(ムギリュウ) [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが265万品

 

ツナとミニトマトのパスタ by 麦粒(ムギリュウ) [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが265万品

 

胡瓜とグレープフルーツとちくわのサラダ by 麦粒(ムギリュウ) [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが265万品

 

 料理に関して言えば。

 自分の活動と結構関係がありまして。

 

 僕としては、今の社会、家庭料理をじっくり調理する楽しみがなくなっているのではないかと考えていて。

 その理由というのが、世の中が社会に出て仕事をすることばかりを優先した結果、家庭などのプライベートをないがしろにしてしまうような、忙しい社会になってしまった事ではないかと思っています。

 

 特に。

 女性の社会進出は推進しても、男性の家庭進出は推進しなかった歪な形の男女平等(というなの単なる労働者増量)に不満があるというのが一つです。

 

 僕自身。母親が家事などのストレスで亡くなっていて。かつ、その後も父子家庭だったので。

 男も家事といいつつ、全く推進しない。それどころか家事は社会で働くことのついでぐらいの扱いにされている世の中ってのは問題があると思っているんですよね……。

 

 って訳で。

 まあ、今後もレシピを挙げたり、料理ブログを更新したりもしていくので。

 よろしくお願いします!!