読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麦粒雑記

麦粒(ムギリュウ)が日々の出来事をあれこれ綴るブログ。

今朝登場して、即、向かう!!

湘南台文化センターへ!!

仮面ライダーエグゼイド』にて

f:id:mugiryu:20170426070117j:plain

 さて、大阪から帰宅して。まあ、その帰宅した当日から町田市のいくつかの団体に登録したり、ブログの執筆やイラストの制作を開始したりと何かと忙しくしている麦粒(ムギリュー)ですが。

 

 この日の朝、びっくりしました!!

 そう、で、この湘南台文化センターが登場していたからです!!

 あまりに驚いたので、その日の午前中に現地に向かってみました!!

 

  こんな感じで。

 

 まあ、ここは。

仮面ライダー剣』や『仮面ライダーW』でも登場していたのですが。

 兎に角、写真をどうぞ!!

 

f:id:mugiryu:20170426070257j:plain

f:id:mugiryu:20170426070344j:plain

 

f:id:mugiryu:20170426070325j:plain

f:id:mugiryu:20170426070408j:plain

 

 さて。

 なんで僕がここが登場して驚き、そして即行で現地に行ったのかといえば。

 ここ、僕が幼い頃によく遊んでいた場所なんですよね~。

 

 僕は東京都町田市民なのでそれだけだとちょっと離れているのですが。

 かつて自分の祖父母の家がここの最寄り駅、湘南台の隣である六会(現在は六会日大前)にありまして。

 その関係で、非常に頻繁に来ていたのでした。もう20年前くらいになるかな~

 

 で。大人になってから気が付いたのですが。

 この手の施設で、ここまでいろいろと充実している場所も珍しいんじゃないかと。

 今回は時間の都合で中には入っていませんが……まあ、かなり色々あるので。

 

 それと。

 実は僕とこの場所とゲームには縁があって。『仮面ライダーエグゼイド』がゲームモチーフなので言っておくと。

 当時、まあ20年前なのでうちにはパソコンがなかったんですよね。

 で、丁度『ポケモン』が流行っていた時期でもあって、あの初代って裏技っていうかバグ技が滅茶苦茶多いんですよね。

 

 で、ここの文化センターのパソコンで僕はその裏技を検索していたという。

 結構熱心に調べていたんで、施設の方にパソコンやネットの使い方を指導してもらったりもしました。

 

 という訳で。

 ここは僕にとってかなり思い入れのある場所なのです!!

 

 で、以前から、特に『仮面ライダーW』に登場したあたりから行きたかったのですが。全然行っていなかったので。

 今回はもう、その日のうちに行ったというところです!!

 

 ちなみに。

f:id:mugiryu:20170426071818j:plain

 直に特撮ネタってわけじゃあないんですが。センター内にあったこのレリーフ

 この身体の一部が手になっているってのが『仮面ライダーOOO』の怪人デザインぽいなんて思いっていました。

 

 あと、実はここで僕は小銭入れを落としたのですが。

 施設の人や、近くの交番のお巡りさんにとても親切にしてもらえたので、よかったと思っています!!

 皆さん、ありがとうございました!!

 

 では、近いうちにできれば今度は内部まで遊びに行くので。

 よろしくお願いいたします!!