麦粒雑記

麦粒(ムギリュウ)が日々の出来事をあれこれ綴るブログ。

5月の花見!?

ただし桜ではなく

エビネとかボタンとか

 この日は、東京都町田市にある「町田えびね苑」と「町田ボタン園」に行ってきました!!

 まあ、僕は花に興味があるとはいっても、別段花だけを目当てに植物園に行ったりはしなかったタイプの人間なのですが……。

 

 今回は、町田市のローカルヒーローを作っている関係で、やはり行ってこようと思ったので向かってみたという訳です。

 

 で、行ってみて面白かったのは。

 今まで地元にこういった施設があることは知っていたのですが、実際に向かって花を見た事はなかったので、かなり新鮮に思えたという事がひとつ。

 

 それと特にボタンなんですが。

 なんでこんなに大きな花があるのか。おそらくは品種改良とかをしたのだろうが、すごく気になる……なんて思ってしまいました*1

 

 ではまあ、とりあえず写真を載せましょう!!

 

f:id:mugiryu:20170509103711j:plain

f:id:mugiryu:20170509103731j:plain

エビネ苑にて。

f:id:mugiryu:20170509103758j:plain

薬師池公園の藤。

f:id:mugiryu:20170509103854j:plain

f:id:mugiryu:20170509103916j:plain

ボタン園にて。

 

 各施設や、花については後ほどローカルヒーローの方のブログで紹介予定なんで、よろしくお願いします!!

 

f:id:mugiryu:20170509104032j:plain

ちなみに、鶴見川には鯉のぼりがかかっていました。

*1:当然、帰宅後にWikipediaで調べたりしたのですが