麦粒雑記

麦粒(ムギリュウ)が日々の出来事をあれこれ綴るブログ。

ゼンタングル講座!!

3Zタイルに初挑戦!!

ゼンタングルのイベントは2回目!!

f:id:mugiryu:20170602202820j:plain

今回制作した作品!!

 

 この日は東京都町田市和光大学ポプリホール鶴川で開催されていた、さとういずみ先生のゼンタングル講座に参加してきました!!

 

 今回は3Zタイルという三角形のタイルを利用した講座で。

 自分はいままで公式のタイルの四角いものか、あるいはそのサイズに合わせた画用紙を利用していたので。

 三角形のものにゼンタングルを描くのは初めてだったため、今までとは違う感覚が楽しめて面白かったです!!

 

 また、僕はゼンタングルを基本的に一人で描いているので。

 こういった講座などのイベントで他の人と知り合い、ゼンタングルについて話を聞いたことは貴重な経験になりました!!

 

 ちなみに。

 どうやら僕の描いているゼンタングルの特長としては、全体的に細かいみたいでした。

 自分としては細かく描かないと気が済まないだけなのですが……他の人から見たらそれが面白いらしいという。こういうのは人に言われないと気がつかないので、今回、行って良かった点の一つだったりします!!

 

 まあ、逆に他の方のを見ると。

 僕としてはシンプルで面白いというか、実のところ少ない手数で面白く見せるのは結構高い技術が必要なので。

 

 この辺りは、今後、挑戦していきたいところです!!