麦粒雑記

麦粒(ムギリュウ)が日々の出来事をあれこれ綴るブログ。

今回は蛇の女性を

 f:id:mugiryu:20170607135738j:plain

蛇娘を一枚

鱗をひたすら描いてみる

 

 人物のイラストをここ最近描き始めたのだけれど。

 今回は蛇の女性を描いてみました!!

 

 実のところ、自分が魔物とか妖怪、神などの人外のキャラクターが好きだったりしまして。

 こういうのを前から描きたかったというのがあります。

 ちなみに、今回のような上半身が人、下半身が蛇というキャラクターはかなり好きだったりします。

 

 こういうタイプの存在は神話や伝説では多々登場し、まあ、有名なのはギリシア神話ラミアですが。同じギリシア神話でもエキドナなどがいて。

 その上、インド神話ナーガ*1中国の女媧や伏羲などかなり多く。

 また漫画やゲームなど近年の作品では伝説上の蛇を擬人化した場合に多くとられる形でもあるので。

 

 結構、人外キャラクターの中ではメジャーなデザインなのですが。

 そもそも人外キャラクターが好きというのがマイナーなので……微妙な話です。

 

 まあ、今後も当面は。

 人物キャラクターに関しては人外娘を描いていくので、よろしくお願いします!!

*1:女性の場合はナーギ