麦粒雑記

麦粒(ムギリュウ)が日々の出来事をあれこれ綴るブログ。

ローカルヒーロー制作中!!

『超伝神トライブレイバー』制作中!!

本日は成瀬コミュニティセンターで

f:id:mugiryu:20170609115426j:plain

 この日は町田市成瀬にある〈成瀬コミュニティセンターで午後から自分の作っているローカルヒーロートライブレイバー』スーツ制作をしていました!!

 ちなみに、本日は一人ではなく、協力していただいている二階堂真悟さんと一緒の制作となっています!!

 

 二階堂さんについては本人のブログをよろしくお願いします!!

 あなたも変身!ヒーローメソッド

 

  この日、午前中は新宿でヒーロースーツ制作用の布を選び、購入しており。

 昼食後、午後に自分が以前に切ったウレタンを接着し、布を貼っていたりしたのです。

 ちなみに、今回制作した部分は武器と変身アイテム、それと手の甲になります。

 

 ……と、詳しい事はこちらのブログに書いたのでよろしくお願いします!!

 スーツ制作の進行具合 - 町田市ローカルヒーロープロジェクト

 

 さて。

 ローカルヒーローについてはこちらのブログではこのぐらいにして、この日の食事について。

 昼食はまず華錦園さんでいただきました!!

f:id:mugiryu:20170609115943j:plain

 

 僕は高校が成瀬にあったのでこの〈華錦園〉さんの前は毎日のように通っていたのですが。あくまで高校生だったので、こういった中華料理屋で食事をする機会はなく、今回初めて利用しました!!

 

 注文したのは中華風焼きそばとワンタン、杏仁豆腐のセットでしたが。

 どれもとても美味しかったです!! ごちそうさまでした!!

 

 次に夕食は成瀬コミュニティーセンター付近にあるjun-pey ra-menさんで〈黒ラーメン〉をいただきました!!

f:id:mugiryu:20170609115845j:plain

 

jun-pey ra-men〉さんの公式サイトはこちら。

 jun-pey ra-men official site

 

 こちらはサイトを見ていただくとわかるように非常に〈メタルバンド〉の要素が強いラーメン屋で、僕自身メタルは昔よく聴いていた*1ので気にいっているのですが。

 実のところ、僕の弟の方がかつてここの常連だったりしたようです。

 

 また、このお店。

 僕が昔、成瀬付近をモチーフに小説を書いたことがあり、その際に〈めたり家〉という名称のラーメン屋を登場させたことがあり、ここがモデルだったりします。

 

 まあ、その小説。近いうちに発表したかったりもするのですが……。

 その際は、よろしくお願いします!!

 

 そして当然、町田市のローカルヒーロー『超伝神トライブレイバー』の方も応援よろしくお願いします!!

 できればローカルヒーローの方のブログもブックマークなどに追加していただけると非常にうれしいです!!

 

 では、今後も制作、頑張っていきます!!

*1:主に〈メタリカ〉を聴いていた。他〈ハロウィン〉や〈ドリーム・シアター〉なども聴いていたことがある