麦粒雑記

麦粒(ムギリュウ)が日々の出来事をあれこれ綴るブログ。

家庭菜園の野菜、など

庭掃除の手伝いついでに

夏の野菜を楽しみに

 さて、この日は庭の手入れの手伝いをしていて。

 そこで野菜の周りの草むしりをしたりしていました!!

 

 ちなみに、野菜というのはこんな感じです!!

f:id:mugiryu:20170614164618j:plain

枝豆。

f:id:mugiryu:20170614164635j:plain

胡瓜。

f:id:mugiryu:20170614164627j:plain

ミニトマト

 

 まず枝豆ですが。

 うちでは大抵、塩ゆでで食べます。ただ、アルコールを飲む人が妹ぐらいしかいないので、枝豆でビールというのはないです。

 個人的にはずんだなどにしてみたいのですが、育てているのが父なので、勝手に料理するのはどうなのか、というのはあります。

 

 次に胡瓜

 これはかなり採れるので、自分が趣味で料理しても構わなかったりします。

 個人的には浅漬けや、サラダでシンプルに食べるのも好きですが、炒め物にしてみるのも結構おいしかったりします。

 

 最後にミニトマト

 サラダなど生で食べるのも勿論おいしいのですが、湯剥きしてパスタに加えるのが個人的には好きです。

 まあミニトマトを湯剥きするのはちょっと手間はかかりますが……美味しいので一度試してほしいかと思います。

 

 という訳で、庭の野菜でした!!