麦粒雑記

麦粒(ムギリュウ)が日々の出来事をあれこれ綴るブログ。

ここから緩く行く

 ブログの方針を変える

ちょっと体力的にきついかな……なんて

 どうも、ブログ管理人の麦粒(ムギリュー)です!!

 

 最初に。

 タイトル通り、ここから(厳密にはこの辺りから)ブログの方針を変えようかと思い始めました。

 何故かと言えば。

 

 正直、一つの記事に2000~5000文字書いてしまう今の状況では。

「体力が持たない」

「他の事ができない」

「伝えたいことを書くのが遅くなる」

 という問題があるからです!!

 

 ええと。これ、多分ブログを書いたことがない人には。

だって好きで書いているんだろ?と言われそうですが。

 

 実のところ。

 好きでやっているという事と、疲れないという事や無理をしていないという事は別なんですよね。

 ブログに限らず、好きなことに夢中になったことがある人なら、この感覚は理解されるかと。

 

 しかも、ブログの場合。

 前の記事があれだけ書いたのに、今回はこれしか書いていない……みたいなのが、なんか沸いてきてしまい。ついつい書いてしまうという。

 

 特に「同じ〈映画の感想〉や〈美術展の紹介〉なのに一方だけ記事が少ないのは、そっちに興味がないからでは?」と思われてしまうんじゃないかみたいな不安も沸いてくるので……勿論、ただの被害妄想と言えば、それまでなんですが。

 

 なので、6月頭の記事という、このキリのいい状態で。

 方針を変えていこうかと思います。

 

 では、よろしくお願いします!!