麦粒雑記

麦粒(ムギリュウ)が日々の出来事をあれこれ綴るブログ。

絵を一枚仕上げる

キャラクターを描いてみる

予定より大幅に遅れたが……

 今回は、キャラクターを一枚描いてみました。

 

f:id:mugiryu:20170602084540j:plain

 

 前にも言ったように、絵自体はかなり長い間描いているのですが、キャラクターや人物はほとんど描いていなかったので、技術的には上手くないとは思うのですが。

 

 まあ、元から自分は〈上手い絵〉より〈ヤバイ絵〉を目指しているような感じなので。あまり気にしていないかと。

 ……といいつつ、ちゃんと人物のクロッキーや模写は最近していたりもするのですが。

 

 で、前回〈キャラクターを1週間に一枚描きたい〉と言っていましたが。

 今回、そのペースより大幅に遅れているというのがあります。

 

 理由としては「新しい描き方を試していてそもそも1枚に時間がかかる」「絵以外の他の作業や収入を得るための仕事探しもしないとならない」というのがあるからです。

 

 まあ、それでも〈1週間に一枚描きたい〉と言っておけば、遅くなっても描くと思うので、この辺りを撤回はしないのですが。

 今後も、あくまで〈1週間に1枚〉は意気込み、あるいは目安であって、実際にはそれより遅くなるかと思っています。

 

 では、よろしくお願いします。