麦粒雑記

麦粒(ムギリュウ)が日々の出来事をあれこれ綴るブログ。

今度は蛸の・・・

蛇の次は蛸!!

かなり派手めに

f:id:mugiryu:20170703213704j:plain

 前回は下半身が蛇になっている女性を描きましたが。

 今回は下半身が蛸になっている少女を描きました!!

 

 蛸足に乗っているのではなく、蛸脚が生えている少女です。

 

 ちなみに、描いている最中に「海の神を祀る神官の末裔だが没落している。ちなみに〈のじゃロリ*1である」という設定は考えたのですが。

 

 どこで使うかは不明です!!

*1:「~なのじゃ」など、古臭い言葉でしゃべる少女キャラ。ただし、実際に何らかの理由(魔法など)で長寿である必要はない。ちなみに実年齢が高齢で見た目は少女だと〈ロリババア〉になるが、〈のじゃロリ〉とこれは被る場合もあるが別である