麦粒雑記

麦粒(ムギリュウ)が日々の出来事をあれこれ綴るブログ。

個人的なヒーロー作品の

個人的に制作……ではあるが

ちょっと工夫をだな

f:id:mugiryu:20170705170520j:plain

 この日は、前回作っていた武器をさらに制作していました!!

 

 前回は当初、もっといろいろな色を使う事を想定したので、予算などの都合上、色のついた紙ではなく絵具で塗装していましたが。

 今回は数が絞れたので色のついた紙を切って、それを貼り付けて制作しています!!

 

 まあ、前にも言ったように。

 これはあくまで紙製の見本本格的にやるのならウレタンに布を貼って制作するのですが……。

 それは今後次第かと。

 

 ちなみに、キャラクターとしてこの武器を使う人物設定は。

日本の古代信仰や、環太平洋(東アジア、東南アジア、ポリネシアオセアニア南米大陸北米大陸の呪術を研究していた人物。各地に残された古代の神や英雄の力の断片を自らを依り代にして繋ぎ合わせて使用している」という感じになっており。

 かつて環太平洋地域を放浪の旅をしていた、現在は関東で民族系の雑貨屋を営む、20代半ばのアマチュア民俗学者の女性

 という設定にもなっています。ちなみに、私服は夏はアロハシャツだったりします。

 

 まあ、前にも言ったように変身後は特撮ヒーロー風の鎧を身に纏うのですが。

 個人的に変身解いたら実は女性だった」みたいなヒーローが好きなので*1そういう路線で作ろうと思っています。

 

 ただ、あくまでこれは仕事にするつもりは今のところない作品なので。

 どうなるか……ちょっと考え中です!!

*1:好きなのだが、特撮作品の〈女性ヒーロー〉は大体変身中も女性と分かるようなデザインになっていて、実は少なかったりする