麦粒雑記

麦粒(ムギリュウ)が日々の出来事をあれこれ綴るブログ。

ポスターの原案をだな

もうすでに発表済みなのですが

後から更新しているので

f:id:mugiryu:20170712154652j:plain

 この前日から現在制作中のローカルヒーローのポスターの下描きを描いていたようです。

〈ようです〉というのはこの記事は2017年の7月12日に更新しているからで。

 しかも、このポスターはデジタルで編集したのを、この記事を書いている段階ではすでに発表済みなので。

 今更下描きを出すのもどうかなぁ……と思いつつ出してみました。

 

 ちなみに、この日さらに既存の少女キャラクターを使ったイラスト(いわゆる二次創作)を一枚描いていたりもしたのですが。

 基本的に僕はブログやpixivなどではオリジナルしか発表しないので。

 需要があれば二次創作は発表するけど、今回はTwitterだけで発表したという感じです。

 

 で、まあこのヒーローイラストについて。

 僕にとってキャラクター関連の絵は〈ちゃんとした絵が描ける人に注文する際の図〉として描いている面が強く。

 ちゃんとした動きのあるポーズなどは描けないため。

 今回は、動きはないがデザイン的に見えるポーズとして真横にしてみました。

 

 まあ、既存のヒーローの写真をいくらか見たら、これに似た構図がいくらかあったので。それを真似したというのもあります。

 

 まあ、そんな訳で。

 ちゃんとした動きのあるキャラクターが描ける方と知り合いたいですが。

 なかなか難しいかなぁ。と思ってもいます。

 

 まあ、仕事を依頼するとなればそれ相応のお金などは支払いますが。

 今収入がないので。どちらかといえば〈お互いにお互いの仕事を協力〉の方がありがたいかと。

 

 そんな条件で引き受けてくれる方がどれくらいいるかはわかりませんが。