麦粒雑記

麦粒(ムギリュウ)が日々の出来事をあれこれ綴るブログ。

いつもの奴……なんですがね?

いつも描いているカードを

素材として配布してみます

f:id:mugiryu:20170721131837j:plain

これです。

 

 この日の前日ですが。

 いつも描いているこのカードをまとめて10枚ほどpixivにアップし。

 フリー素材として配布してみました!!

 

【オリジナル】「抽象画、あるいは素材001~010」イラスト/窓井来足 [pixiv]

 

 リンク先でも紹介したように。

 こちら、100枚は描く予定でして。

 

 まあ、こんなものを何枚も描いて何になるという意見もいただいてはいるのですが。

 アナログですので、100枚ずらりと並べた場合見ごたえがあるかと思います。

 まあ、デジタルでも印刷して並べればよいのですが。

 

 あと、絵に関していえば。

 ウケそうな絵柄にコロコロ変えたり、ウケるものを追いかけてひたすら描いても仕方がないと僕が思っているというのもありまして。

 

 結局、僕が描ける絵しか僕は描けない*1し、普通に人気でそうな絵が欲しければ他の上手い人に描いてもらった方が、仮にお金を出して描いてもらうのでも安い*2と思っているというのもあります。

 

 まあ、そんなわけで、これからもこのカードは描いていくので。

 よろしくお願いします!!

 

 ちなみに、この記事を書いている現在(2017年7月21日)。

 すでに20枚目までは完成しています。

*1:練習して上達したり、無理やり画風を変えても、やはり元の〈自分の癖・個性〉は消えないかと思います。むしろそれくらいで消えるなら個性ではないというか

*2:絵描きの方が絵を上達させるのにかけた時間とお金を考慮すると、普通に注文しても安いはずなので