麦粒雑記

麦粒(ムギリュウ)が日々の出来事をあれこれ綴るブログ。

ポスターが完成したようで

 これが完成してまして

ヒーロー作品としての方向性

f:id:mugiryu:20170721134647j:plain

 

 この日は町田市ローカルヒーロープロジェクトで制作中の『トライブレイバー』のイメージポスターが完成しまして。

 

 詳しくはこちらになります。

 ポスター完成!! - 町田市ローカルヒーロープロジェクト

 

 ポスターに関してなんですが、ちょっといわゆるヒーロー作品に比べて派手さを抑えたという面がありまして。

 これについても先のブログでいくらか書いていますが。

 

 一方で、実は。

 ローカルヒーローですが、最初は大人向けにしたいというのもあるんですよね。

 いや、もちろん年齢制限のつくような表現をするわけではないのですが、物語やグッズの展開を大人に合わせたいというか。

 

 今回のヒーロー。

 場所が東京都町田市で、テレビでやるようなメジャーなヒーローも度々ショーをしているような場所だったりするし。

 ローカルヒーロー自体、すでに全国にたくさんいるので。今から始めるヒーローが最初から子供向け展開だと他のに隠れてしまい。

 資金が集まらず、結果としてクオリティの高いものが制作できない恐れがあるので。

 

 ならば、いずれは子供向けにちゃんと展開すると伝えつつも大人向けに広めて、ファンや協力者を増やして資金を集め

 その資金でよりクオリティの高いものを制作したらそれを使って子供向けに展開した方が良いのではないか。

 

 と考えたため、今回、やや大人向けなデザインにした。

 というのもあったりします。

 

 で、今後ですが。

 あくまで予定なので公式ブログには書いていませんが。

 

 大人向けにグッズ(作中で登場人物が使うようなシンボルマーク入りのシャツやハンカチ、あるいはアクセサリーなど)ができたら面白いかと思っています。

 

 まあ、それについては後程、正式に決まったら発表したいかと。