麦粒雑記

麦粒(ムギリュウ)が日々の出来事をあれこれ綴るブログ。

アクセサリー 届く!!

指輪以外は初めて……かな?

タツノオトシゴ

f:id:mugiryu:20170721140415j:plain

 先日、作品展で坐ッ路Zalloさんの制作したアクセサリーを購入しまして。

 展示会が終了したため、無事に僕の家に送られてきました!!

 

 普段僕は指輪以外のアクセサリーをしないうえに、その指輪も今年の2月に初めてつけるようになったので。

 今回買ったこれが、指輪以外のアクセサリーとしては初めてになります!!

 

 にしても、非常にデザインが好きで。

 実はこんなイラストまで描いてしまったくらいです!!

f:id:mugiryu:20170721140200j:plain

 

 個人的にはこの作品以外の坐ッ路Zalloさんの作品も気に入っていて。

 特に〈道化師〉をテーマにしているあたりにとても興味があったりします。

 

 個人的に自分の憧れはジョーカー〉のイメージなのですが、道化師の分類については詳しくないので実際どうなのかなぁ……。

 ちなみに、以前タロットの大アルカナだと理想は〈愚者と書いたことがありますが。

 かつてジョーカーのモチーフは愚者とされていた時期があったようです(現在は否定されていますが)。

 

 まあ、このあたりも色々興味深いんですがねぇ……。