麦粒雑記

麦粒(ムギリュウ)が日々の出来事をあれこれ綴るブログ。

友人達と遊ぶ!!

大人が公園でチャンバラごっこ

そしてその後は仕事に付き合う……が

f:id:mugiryu:20170705162710j:plain

 この日は、友人二人と公園に行き。

 この100円で買ったスポンジの剣を使ってチャンバラごっこをしていました!!

 

 いや、いい歳した大人がと思われそうですが。

 大人がやると闇雲に振り回すのではなく、守りが主体になり、しかも突きが攻撃のメインになるので面白かったりします。

 

 また、当てるかどうかはさておいて、蹴りや、片手用の剣なら空いた手による

 あるいは武器を持っていない手(あるいは腕)に手甲をつけて防御などバリエーションもあるので。

 そういう戦略が楽しめる点では楽しいと思っています。

 

 まあ、これに一番近いのはおそらくスポーツチャンバラで、これには興味はあるのですが。

 僕がやってみたいのは、コスプレ用などに作るような、いかにもフィクションに出てきそうな見た目の武器同士の戦いなので。

 興味がある方は、是非、応援よろしくお願いします!!

 

 ちなみに。

 自分が制作しているローカルヒーローの武器も現在制作中なのと。

 個人的な武器も作っていたりします!!

 

 ちなみに、このチャンバラごっこの後は。

 友人の仕事のための予行練習に付き合いました。

 

 付き合っていたというとこちら側は特に利がないように思われるかもしれませんが。

 やったことが友人の仕事内容の説明のようなもので、僕の知らない業界ネタが豊富に手に入り、すごく面白かったです。

 

 まあ、ブログで書くと、情報漏洩になるかもしれないので。ここには書きませんが。

 こういう業界ネタが手に入るのは個人的にはとても嬉しかったりします。

 

 もしよければ、語ってくれる方も募集したいですが……流石に色々難しいかなぁとも思いますねぇ。