麦粒雑記

麦粒(ムギリュウ)が日々の出来事をあれこれ綴るブログ。

あまり碌なことは言っていない

FGOの水着イベントくらいですかね?

水着そのものには興味を持てない男

 この日のブログも2017年7月25日に過去のツイートを見て、後から書いているのですが。

 どうも大したことを言っておらず、大体『Fate/Grand Order』の夏のイベント(復刻版)についてのツイートになってますね。

 

 夏イベントというのは、水着の女性サーヴァント(キャラクター)がかなりの数手に入るチャンスになるイベントなのですが。

 僕自身が女性的な服装に魅力を感じず、水着ではどう考えても女性と意識せざるを得ないので。

 結果、水着そのものにはあまり魅力を感じていないという……。

 

 ただ、僕がこの作品で一番好きなモードレッド*1もその水着サーヴァントにいて。

 さらにマルタさん*2もいるので。

 見た目はともかく、この二人は非常に欲しいというのがあります。

 

 あと、このイベントは復刻版で、たぶん今年のバージョンもあるのだと思うのですが。

 この時のイベントでは女性サーヴァントしか水着がなかったので、今度は男性も水着か、あるいは男女問わず別の夏の服装(浴衣、アロハなど)が欲しいかと思っています。

 

 ただ、男友達にこの話をすると。

「男の水着なんて、だれが欲しがるんだ?」とか言われまして。

 

 ええと、女性も遊んでいるし。

 別に恋愛対象とか、性的魅力でなくても「話として面白そう」とか「どんな服装になるのか気になる」みたいので見てみたい方も多いと思うのですが……。

 どうなんですかね?

 

 ちなみに、僕はアロハなら黒髭ことティーチ*3が欲しいのと。

 水着より浴衣かアロハのような格好で荊軻*4ちゃんが欲しいのですが……出ますかねぇ?

 

(ちなみに、このブログを書いている現在、モーさんの水着のは手に入れましたが、そこでガチャを回すアイテムが付きかけ、マルタさんの方は厳しいかもという状態です)

*1:アーサー王の息子だが、そもそもこのシリーズのアーサー王は基本的にアルトリアという女性なので、その息子も女だという。ただし、モードレッドは女扱いされると怒る。が、男扱いされても怒る。一人称は〈俺〉で少年みたいな性格とセンスをしている……という自分の好みにぴったり一致する登場人物で、一致しすぎて逆に怖いくらいである。ちなみに通称は〈モーさん〉だが水着のはサーフボードを持っているため〈サーファーのモーさん〉で〈サモさん〉になる

*2:聖女。実際の歴史でも当然女性。なのだが、なぜか素の性格は拳で語る姉御みたいな感じになっている。実際カッコいい

*3:有名な大海賊だが、ゲーム中では露骨なまでのオタクキャラになっている。ちなみに、僕がゲーム中で一番育てているのもこのティーチである

*4:始皇帝暗殺をあと一歩で失敗してしまった人物。史実では男性だがこのゲームでは女性として登場。酔うと酒癖の悪いねえちゃんみたいになるが、僕はその点で非常に気に入り、先のティーチに次いで育てている