麦粒雑記

麦粒(ムギリュウ)が日々の出来事をあれこれ綴るブログ。

友人と公園へ

色々複雑……

結局なんだかわからない

f:id:mugiryu:20171105173954j:plain

 この日は、高校時代からの友人二人と会うことになっていて、僕は上の写真の茄子の煮びたしと、トマトの酢の物と、唐揚げを作って持って行ったのですが。

 不評でした。

 いえ、味が不味かったとかではなく「持ってくるなら先に言え」という感じで不評だったということです。

 

 で、この日は恋愛相談……に近いことをしたのですが。

 結局なんだかわからなかったですね。

 

 特に性的な行為について。

 僕は「身体的に男性が女性より有利であり、また多くの場合男性側は性的関係を持ちたいのだから、女性が誘うまで待つべき」としたのですが。

 男友達は「女性に恥をかかせないためにこちらから誘うべき」という意見で対立し。

 

 僕からすれば、恥は男性側だってかくし、そもそも場合によっては命にすら関わるような事に及ぶにあたって、不利な方が恥などの理由で行為に及ぶかを相手に任せることによって、ますます不利になるというのが全く理解できなかった。

 というところです。

 

 それともう一つは。

 僕が世間が〈女性的〉とするような女性を内面の影響で恋愛対象にできないのですが。それに対して「妥協が必要」とアドバイスされたことで。

 内面的に恋愛対象にはできない(友人としては見られる)という相手を恋人にしてどうするというのかが完全に謎です。

 

 さらに言えば僕自身、性欲という点では並レベルの異性愛者なので、確かに恋愛対象にできない女性であっても性的に見ることはできるかもしれませんが。

 一体どこに「恋愛対象ではないが性的魅力があるから付き合いたい」と言って付き合う女性がいるのか……というか、そんな女性こちらが嫌なのですが。

 というところです。

 

 で、この記事は実は同年11月5日に書いているのですが。

 その段階では、この友人たちとは縁を切ろうかと思い、連絡手段を絶っています。

 

 まああちらは僕の家を知っているので、直に会いにくれば会えるでしょうが、ちょっといろいろあってもうやっていられないということです。