麦粒雑記

麦粒(ムギリュウ)が日々の出来事をあれこれ綴るブログ。

久しぶりに小説を

小説、書く方もやっていたり

まあ、元はそもそも

 今日は、pixivに妄想から書いた恋愛小説……というかコメディ? ということはラブコメ? という微妙なラインの短編小説*1を載せました。

 

「妄想短編小説1「僕と彼女のある夏の思い出」」/「窓井来足」の小説 [pixiv]

 

 いや、僕の恋愛対象として好きな女性の好みが〈少年がそのまま大人になったような女性〉と説明としてはわかりやすいのですが。

 現実的には全くいないうえに、仮にいたとしても「恋愛は興味がない」とか「男に興味がない」とかそういう話になるので。

 

 結果、彼女いない歴=年齢で30歳まで生きている僕としてはまあ、もう妄想で小説でも書くしかないかと。

 

 ちなみに、エロい話題は出るものの、実際そういう場面はないのでそういうのが苦手な人も読めるかと*2思います。

 

 で、なんで急に小説を書いたか……ですが。

 

 元から僕は小説を結構熱心に描いていた時期があって。

 一般の文庫本で1冊分(250P程度)くらいの長さの小説を3作くらいは趣味で書いていたりしました。

 

 が、長編は設定やプロットをしっかり作らないと矛盾が生じたりしてなかなか書き辛く、結果として約1年くらい小説は何も書かない*3状態が続いたので。

 ここはもう、妄想でいいから短編やSSを思いついたらコツコツ書いていこうかと。

 

 というわけで、今後はたまに短編などを書きますので。

 よろしくお願いします!!

*1:約7000文字程度。短編よりSSに近い

*2:というか、僕自身が露骨にエロいのは苦手。というよりエロゲーなんかで、シナリオ楽しんでいる最中にエロいシーンになるとやる気が失せてストップするレベル

*3:ローカルヒーローの関係で物語は描いているのだけれど。小説としては書いていない