麦粒雑記

麦粒(ムギリュウ)が日々の出来事をあれこれ綴るブログ。

妄想小説2つ目

今回はホラー系……?

ちょっとグロテスクかも

「妄想短編小説2「ウサギゴケ」」/「窓井来足」の小説 [pixiv]

 というわけで、妄想小説その2として書いてみました!!

 

 この小説はTwitterでたまたま「ウサギゴケ」の花言葉〈夢の中でもあなたを想う〉を〈夢の中でもあなたを襲う〉と読み間違え

「夢の中でもあなたを襲う(想う)」だと完全にヤンデレトーカーだよなぁ。

 と思ったのをヒントに書いています。

 

 本来なら、ストーカーの相手と主人公が出会った理由や、主人公がストーカーに好意を持たれている伏線。

 あるいはストーカーが夢の中に自由に入れるようになった理由をしっかり書かないといけないかもしれませんが。

 それを書くと完全に「妄想から考えた普通の小説」くらいの内容になりそうなので、今回は妄想の部分だけ書いています。

 

 ここからネタバレになるのですが。

 

 実はストーカー、登場時は正体が不明で。のちに女性と明かされ。

 主人公も女性なので、百合な展開でもあるのですが、百合のタグをつけるとネタバレになるからつけていないという。

 ただ、性的描写はないので今回はそれでも構わないと判断しています。

 

 また、この作品。

 当初は夢の中でバラバラにされるのに快感を覚えた主人公が、ストーカーの女性と両想いになり。

 最終的に夢の中でお互いの体をあちこち交換したり、あるいは首だけの状態でいちゃついたりという展開もあったのですが。

 友人に話したら「そういうのはちょっと……」と言われたので、今回は主人公が嫌がったままの状態で終了しています。

 

 ただ、これをもとにしっかり話を作るならば。

 主人公とストーカーの出会いから書いて、今回のシーンののち、主人公とストーカーが両想いになり、さらにストーカーの〈夢の中に入れる力〉で何か別の脅威(ほかの能力者など)と戦う展開が欲しいかと思っています。

 

 まあ、そうすると今回の物語中で書いた。夢占いの。

〈良い恋愛パートナーと出会う〉〈乱暴な相手と出会う〉両方回収できるので、その辺りも面白いかと。

 

 まあ、書くかはわかりませんが……要望があれば考えたいかと思います。