麦粒雑記

麦粒(ムギリュウ)が日々の出来事をあれこれ綴るブログ。

名前からして圧倒的中二力……っ!!

最終復讐者/絶夢……とは?

詳しくは後程……なんですが

 昨日は結局3時ごろまで作業したり読書していて。
 今日は起きたのが9時頃でした。

 

 11時から町田市内にある団体にカウンセリングを受けに行き。
 そこでまず金曜日に受診した心療内科*1の対応がおかしい

 具体的には「部屋に悪臭が漂い、しかも消臭スプレーが2本も置いてある(≒悪臭は僕の気のせいではない)」「何故か〈抗鬱剤で対応できるか〉ばかりを話題にあげる」「こちらの価値観を否定する」といったことをしたと言っておきました。


 また、電話で私の相談を受けた知り合いが〈世界平和〉や〈人類愛〉を語っておきながら実際には困っている人を助けたりはしないという事と。
 そこから奇麗事ではなく、虐げられた者を助けるために、今後は僕自身が活動していきたいと思っているという話をしました。

 

 あとは、母の亡くなる前の日記について。

 父は「プライバシーの侵害」といって、母の育児日記を私が読めないように処分してしまいましたが、何故かこれだけはそのまま放置してあって、今現在私の手元にあるのですが。
 いつまでもこれを隠しておいても、僕が辛いだけなので、僕がその日記から感じたことをカウンセラーに言いました。

 日記の内容や、文字の線の太さなどからいくらか推測できたことがあるのですが、流石にそれはここで明かすのはやめておきます。

 

 と、こんな感じのカウンセリングでしたが。
 個人的に自分が生まれたのは間違いで、間違って生まれた者がさらに子供を持つのも間違い、そして子供を持っても親子ともに幸福になれるとは限らないから子供を持つこと自体が間違い。よって、人間は子供を持つべきではない(結果、人類は滅びるが関係ない)」という価値観を持っている僕ですが。

 この価値観に至った人間、しかも発想ではなく実際に人生に影響を与えるような、根幹的な価値観になっている人間はどのくらいいるのかが気になっていて。


 もし少数なら大学かなんかで心理学や精神医学か何かを研究している方にデータをとっていただきたいし。
 逆にそれなりにいるのなら、他のそういう価値観の方がどうやって生きているのか教えていただきたいと思っているとも話しました。

 

 さて、そんな感じでカウンセリングが終わった後は。
 町田駅周辺でちょっと買いたいものを探し、あまりなかったので近所の百円ショップに行って、コスプレ用の武器の材料を買いました。


 コスプレと言っても既存のキャラクターや何かの職業、あるいは歴史上や伝説上の人物、怪物などになるのではなく、完全にオリジナルのものですが。
 丁度ハロウィンの売れ残りの鉈型のおもちゃが置いてあり、また音が出るカラクリの銃のおもちゃもあったので、それを1つずつ購入しました。
 あと、コスプレに関して、眉毛がボサボサなのが嫌だったので水曜日の12時に美容院で髪と眉毛のカットを予約しました。

 

f:id:mugiryu:20171121072837j:plain

こんな感じでくっつけたい……

 

 で、この買い物の途中で。2つほどくだらないことを考えていて。
 一つはこの際彼女5人ぐらい作ってやるかという事で。

 

 僕の場合。

「肉体的関係は〈手を繋ぐ〉のレベルで相手が求めなければしない」

「付き合う異性にも当然『ほかの異性とも付き合う』と公言する」

「実際に既に誰かと付き合っていた場合、2人目以降はその既に恋人である人と会わせる」

「内面的に異性であれば身体の性別は問わない。場合によっては年齢も問わない*2

 ので。


 果たして「君だけを愛している」と言っておきながら、別れてからまた別の相手と付き合う人、しかもそのたびに肉体関係を持つような人とどっちがより純愛なのか*3


 そう考えたという感じです。

 まあ、それでも「創作活動に必要ない」なら付き合いませんが。
 まあ、もし僕が裏切ったら、このブログや顔写真あるいはその他活動のアカウントなどを晒して「こいつは裏切り者」とでも報復して構わないとも思っていたりします。
 無論、それが不当な罵倒だった場合、こちらも反撃しますが。

 

 それともう一つのくだらないことは「僕は〈新世界の神〉よりは〈新世界のアダム(あるいはイヴ)〉になるべきだと思う。しかし僕自身は〈新世界の悪魔〉にでもなる」と思っています。
 このアダムとか悪魔というのは、神を一神教的な神として考えての表現ですが。
「自分だけが偉くなる」よりは「自分のような人間を増やす。その第一号」の方が僕は共感できて。


 しかし僕は、誰にも僕みたいに「この世に生まれたのが間違い」だとは思って欲しくないので。

 仮に新世界ができたら僕みたいな異常者は「悪魔(あるいは悪魔憑き)扱い」されるだろうなぁ……という事です。


 まあ、この辺りの価値観、あるいは逆に「科学が発展する以前なら僕は妖怪や、〈悪霊に憑りつかれた人〉と扱われただろう」というのがあって僕は自分のことを「悪魔」とか「妖怪」「悪鬼」と表現しているのですが。


 ちなみに、「新世界の神」云々を考えたきっかけはDEATH NOTE夜神月……ではなく、『仮面ライダーエグゼイド』檀黎斗神*4「私は神だ!私の夢は……不滅だ!!」の方だったりします。

 

 なんかどっちにしても中二病臭い話題ですが。
 何せ僕は〈EMSDEternal Medium Second Disease)〉(永遠の中二病)ですので。

 

 ちなみに、檀黎斗といえば。以前から。

「窓井来足ゥ!*5  何故君が創作のジャンルを一つに絞れなかったのか。何故様々なキャラクターを生み出せたのか。何故どんなに創っても満たされないのかァ! その答えはただ一つ……窓井来足ゥ! 君が世界で最初の……戒め憎むために生み出された〈戒憎人間〉だからだぁぁぁぁ!! アーハハハハハハハハハアーハハハハハハハハハ!!!」
 というネタを考えていますが*6

 どこで使うべきか。です。

 

 帰宅して、この日記を書いていたら16時になり、ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』の更新があって新しい称号が入手できるとされていたので。
 即善子推しの称号を入手しておきました。

ヨハネ推し」ではないのが気になりますが……やはり真名はみだりに唱えてはならないのでしょう。
 しかし、ヨハネみたいなアイドルを10代後半から20代前半ぐらいに知っていたら、僕はアイドルオタクになっていた……かもしれませんね。

 

 ちなみに、僕が遊んでいるラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』『Fate/Grand Order』『ファイアーエムブレムヒーローズのアカウント名を「最終復讐者/絶夢」(ラストアヴェンジャー・ゼムと読みます)に変更していたりします。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝はメッセージ欄に書いておきました。


 意味が解らないかもしれませんが、この名称については12月以降に何なのか明らかにしていきたいと思っていて。
 あるいは以前載せたこの小説を読んでいただけるとヒントがあるかと思います。

 

www.pixiv.net

 

 ちなみに、僕の小説はまあド素人の一時創作というのもあって、今のところ見てくださっている人は、一作(あるいは一章)あたり多くても100人前後しかいないのですが。

 この作品は何故か〈いいね〉が2件、ブックマークも2件されていたりします。

 

 で、夕食に餃子を作りました。

 実は忙しくて朝から珈琲とか、缶飲料ぐらいしかとっていなかったのですが、まあ食べたので満足です。


 その後、ちょっとイラストを書いたり、このブログやCOOKPADのブログを更新しまし、体調があまりよくないので寝ることにしました。

*1:厳密には精神科ではなく、心療内科だったようです。ただ、精神障害の問題を扱うといっていたから受診したことには変わらないのですが

*2:流石に法に触れるような年齢だと危ないのでそっちは問いますし、よくある〈高齢者の遺産目当て〉と誤解されても嫌だからその辺も考えています

*3:私はそんな純愛みたいなものは奇麗事で愛はもっとドロドロしていると思っていますが、一方、奇麗事抜きの誠の愛はどちらかというと……です

*4:と、いっても当時は檀黎斗

*5:自分が創作関係で使っている名前。ですがこのブログでの名称〈麦粒〉も創作の方でも使っているので、今後はダーク路線は〈窓井来足〉で行きたいかと思います

*6:〈何故〉の後の内容などについては変更可能です