麦粒雑記

麦粒(ムギリュウ)が日々の出来事をあれこれ綴るブログ。

バレンタインだとぉ!?

今週のお題「バレンタインデー」

とりあえずチョコをあげようか……

 

mugiryu0225.cookpad-blog.jp

mugiryu0225.cookpad-blog.jp

 

BLOG / 楽描屋・麦粒

 

 バレンタインに関してはとりあえず大体、ここに書いた!!

 要約すると。

 

バレンタインにチョコ貰ってくれるイケメン女子募集!!になる。

 

 いや、それ以外にも特異な恋愛観があるから。

 いろいろ厄介なのだが。だが。

 

 いくら何でも30歳まで「恋愛は悪」みたいな価値観で生きてきたとか酷いだろう……

 

 単にモテないから彼女いない歴があと少しで31年とかとは最早レベルが違うというか。

 いや、普通にモテなさ過ぎて彼女ができなかった場合とどっちが悲惨かは知らないが。そもそも先のブログに書いたような失恋以外、所謂「告白してフラれた」という経験が。

 告白しようがなかったから、存在しないという……。

 

 ついでに。

 家庭環境の影響で「好きだからという理由で、いつも一緒にいようとすると、悲惨なことになる」と思春期前から思って育ったので。

 好きな人とずっと一緒にいたいという気持ちが沸かず。

 

それは恋じゃない」を疑問形ではなく、否定形で言われる青春を送り。

 

 まあ、そもそも思春期は背が低かったこともあって*1

 「成長が遅いから恋に興味がない」とさえ思われ。

 その流れで高校時代も恋愛と自分は無関係みたいな価値観になってしまったし。

 

 悔しいから、もう5人ぐらい同時に付き合ってやる!!

 とか言いつつ。

 

 そんな無茶苦茶言っていても来る一人がいればいい。

 かとか思っているような。

 

 まあ、完全にぶち壊れているかもしれません。

 恋愛に関しては。あるいは恋愛に関しても。

 

 ただ。逆に。結果として。

 告白などは基本的に自分からはしない*2

 身体的な面では手を繋ぐことさえ、相手が望まなければしない。キス以上なんておそらくは自分からは望まないという……。

 

 いや、これはこれで迷惑だろうなぁ……と。

 

f:id:mugiryu:20180214214516j:plain

 

 で、まあ。

 バレンタインなので作ったチョコレートスイーツと。

 一応はハートマークを意識した自分の作品の写真を最後に載せておこうかと。

 

 ちなみに。

 珈琲も〈南蛮屋〉さんで買ったバレンタインブレンドだったりしました。

*1:今も162センチくらいと男性としては低い方ですが「自分と同じぐらいか、自分より背の高い女性と付き合える可能背もあるからラッキー」と思っています。まあ自分より低くてもそれはそれでいいのですけれど。好きな相手の身体にケチをつける程、落ちぶれてはいないだぜ!! ……不健康な場合は除くけど

*2:強いていうなら「好きです。気が向いた時に持って行ってください」になってしまう……