Eternal Medium Second Chaotic Room

ただの中二病だと思うなよ!!

エイプリルフールとは一体……

嘘って何なんだろう?

 FGOQを主にしていましたが

 

 昨日は、エイプリルフールだったので。

 毎年恒例となりつつある、各ソシャゲの1日限定ゲームなどを遊んでいた。

 

 自分がやったのはFate/Grand Order』の派生『Fate/Grand Order Quest』と。

『マギアレコード』の派生『円環の理大運動会』

 

 他、強いて言うならばスクフェス』が「あにまる!?勧誘」なる。

 登場キャラクターが幼児化し、更に動物の着ぐるみを着ているものが手に入るガチャが開催されていたので。

 それは回したが。

 

 主にやったのはFate/Grand Order Questで。

 一応「れいきいちらん」という項目は埋めておいた。*1

 

 まあ、リストを埋めながら

「1日で遊べなくなり、コンプしたという事実さえ意味がなくなるのだが」

 と思いつつ。

 

「でも、どんなゲームでもいつかは終わるし。

人生自体そのうち終わるのだから。

終わりがあるからやらないなら、何やっても無駄だよなぁ」

 

 などと、真面目に考えたりもしていた。

 

 しかし。

 

 そもそもエイプリルフールというのは嘘をつく日であって。

 

 例えば実際には実装されてないキャラクターが登場するというような嘘予告。

 とかなら、確かにエイプリルフールらしい嘘だと思うのだが。

 

 果たして、1日限りとはいえ実際に遊べるゲームが配信されたり。

 あるいは特殊なキャラクターとはいえ、実際に使用できるものが登場した場合。

 

 それは嘘とは言えないと思うのだが。

 エイプリルフールと何か関係あるのだろうか?

 

 などとも気になっていたりするのだった。

 

 まあ、面白いから良いけどな!!

*1:「FGOQ」とキャラクター名をTwitterなどで検索し、QRコードを使ってキャラを召喚するという方法で埋めていました。