Eternal Medium Second Chaotic Room

ただの中二病だと思うなよ!!

小説をざっと書く

大体2時間で書いたらしい

あくまでネタありきですが

www.pixiv.net

 昨日「10月からはいろいろやるぞ」と言いましたが、いきなり、肩と首と腰の痛みそれに伴う吐き気などがして。

 予定のうちの〈体調管理〉しかできそうにない状態になっていたりします。

 

 で、それに思い当たる理由が、昨日このブログの記事を書いた後、小説を書いていまして。

 本当はこれとは違う、緩い内容のを書いていたのですが。

 アイデアが思いついていたので、試しに出だしだけ書いておこうかと思い、書き出してみたところ、大体2時間で一本書いていたという……。

 

 まあ、文字数にして2000文字程度で、このブログに投稿しているもののうち長文記事の方が長いのですが。

 読み直しと投稿*1まで含め、大体2時間だったので。

 早いかどうかはともかく、まあそんなものかと。

 ちなみに、一気書きしたので頭の中になったアイデア以外、特にプロットは作っていません。

 

 で、今回これを書こうとしたきっかけはいくつかありますが。

 そうですね……近頃選挙などの話題が多くなり、僕はあまり普段は政治的発言はしない*2のですが。

 

 ただ一方で「みんな政治に関心を持ち、選挙には行くべきというものがあり。

 もう一方で「政治に悪人や、考えのない者は関わるべきではないというのがあると。

 結果的に、悪人が有利になるのでは……と考えていたりしまして。

 その辺りが書き始めたきっかけです。

 

 まあ、他にも最近話題のあれやらこれやらもありますが。

 ……よろしくお願いします。

*1:自分の場合、基本的に〈一太郎〉でまず書いて、それをpixivに載せています。pixivに載せる際にワープロソフトのルビがそのままでは使えないので、その辺りを含めてちょっと変更したりしてから載せていて、長文になればなるほど、書くだけではなく、そちらの手間もかかっていたり……

*2:この理由自体が、政治に詳しいことを自称する人たちに「あなたは無知、あるいは考えが足りないので政治にかかわるべきではない」と言われたからです